キットカットから、2月1日から期間限定で
何と「日本酒味」と言うのを販売していました。


僕はそんな情報に全く気付かなかったのですが、
日本酒味のキットカットと聞いてどうしても
食べてみたくなり、お店へ探しに行きました。



しかし、とても残念な結果が。。。




<スポンサードリンク>





発売から1週間も経ってキットカット日本酒味は買えるのか?




うーんこの写真を見てもとても美味しそうです!
発売日から1週間以上経ってからこの情報を知り、
近くのファミリーマートへダッシュしました。



チョコレートコーナーを探してみると、

あ、あった!


でも、空の箱のみ。。。


恥ずかしかったんですけど、
店員さんに在庫を聞いてみました。



親切な店員さんは在庫を倉庫まで
探しに行ってくれました。



しかし、帰って来た時には何も手に
持っておらず、

「ああ、やっぱり欠品だよなぁ
次いつ入って来るんだろ」

と思ったのもつかの間、
店員さんから、


「日本酒味はもう入って来ません」


え?もう入って来ない?欠品では無くて完売?
だってまだバレンタインには何日もあるよ、
その時に無かったらだめじゃ~ん(´;ω;`)ウゥゥ



<スポンサードリンク>






あぁ、でも今までウイスキー味とか、
ワイン味なんてチョコレートはありましたが、
日本酒味は無かったです。


そりゃ珍しくてみんな買うよな、
一体どんな味だったんだろう。



しかし日本酒味なんて良く思い
ついたなと思ったのですが、
ネスレさんはバレンタイン向けでは
無くて、外国人観光客向けに作った
んだそうです。



そっか~、今ちょうど中国が旧正月で
大量に日本に来ているから、
それを当て込んだのか~。



だったらもう少したくさん作って欲しかった。
無いと言われると余計食べたくなってしまいます。



こうなったらAmazonでも売ってないかと
検索したのですが、、、



はい、プレってます。

キットカット 日本酒 ミニ9枚入り

キットカット 日本酒 ミニ9枚入り

  • 出版社/メーカー: ネスレ日本株式会社
  • メディア:


9枚入りで2900円って3倍近い値が付いてる><



はあ、又転売屋さんに買い占められましたか。



ちょっと3000円出してまでは買えないです。



この調子だとどこの販売店でも既に
完売でしょう。


あきらめて、ネットの感想だけ見て
食べた気になります。







甘酒風なんですね。でも子供とか
お酒に弱い人はあまり食べない方が
良いみたいです。


どうせだったら日本酒ボンボン
でも出して欲しくなって来ました。


次出たら絶対買うぞ~


<スポンサードリンク>


先日近くのファミリーマートでもう入荷しないと言われてあきらめていたのですが、他に寄ったローソンには、普通に置いてありました!

嬉しくなって買って速攻で食べましたが、味の方はとても美味しかったです。

封を開けた瞬間日本酒の香りが漂いました。チョコレートはホワイトチョコレートを使用しています。

食べてみると確かに甘酒の様な味も感じましたが、僕的には甘酒と言うよりも酒まんじゅうを思い出しましたね。

アルコール成分も入っているようなので、子供とかお酒に弱い人は食べない方が良いですが、お酒好きなら甘さも程良い感じなので、おいしく感じられると思います。

 カテゴリ

 タグ