餃子の王将と言えばサラリーマンのランチから夜はワイワイお酒を楽しむ場として人気です。

定食メニューはレバニラ定食に餃子とか、普通の定食プラス餃子が定番で、
やはりどちらかと言えば客層は若者やサラリーマンが中心の店です。

そんな王将が何を思ったのか女性客を狙ったカフェ風の新業態の店を3月3日に京都烏山にオープンさせます。

これは根っからの王将ファンの僕としては、どんな店になるのか気になるところです。色々と調べてみました。


<スポンサードリンク>




新コンセプトの店名は?



20代~30代女子をターゲットにした店舗の名称は、「GYOZA OHSHO 烏丸御池」と言う名前です。

ただ名前をローマ字表記にしたと言う、直球勝負の名前です^^

GYOZA OHSHOの内装は?



店内内装はバルスタイルをイメージしたつくりで、解放感を感じられる空間になるようです。

店の奥にはちょっとした個室の様な物も出来るので、そこで女子会も開けます。


又、お店の外にはスタンディングテーブルも配し、空の下で焼きたての餃子を食べられます。

うーん、店外で焼きたての餃子?確かに美味しいとは思いますが、イマイチまだオシャレと結びつきません。


気になるメニューはどんな感じ?



こんなオシャレな店舗ですが、今までの定番メニューはしっかりとあります。

それに加え、女子向けにカロリーを抑えた限定料理や店で手作りしたデザートなども用意されるようです。


又、アルコール類も充実しています。普通餃子と言えばビールかレモンサワーと言うのが鉄板だとは思いますが、ワイン・スパークリングワイン・日本酒・カクテルなど、ラインアップも豊富に用意されます。

しかしワインに餃子って組み合わせは斬新ですね。


今後は日本国内はもちろん、海外にも積極的に展開して行く事を目指しているそうです。

もはや餃子は中華料理と言うより日本料理と言っても過言では無いくらい日本に定着している料理なので、どんどん日本のおいしさを世界に広めて行って欲しいですね。


<スポンサードリンク>


 カテゴリ

 タグ